株式会社M’sT

エントリー

【M’sT】実は半導体不足だけではない!? ~日本のモノづくり市場~

【M’sT】実は半導体不足だけではない!? ~日本のモノづくり市場~

2021/11/23

皆さんこんにちは!

 

世界的な半導体不足によって、国内や世界中のありとあらゆる事業で「減産」と

メディアに取り沙汰される毎日ですね。

 

しかし供給不足になっているのはモノだけではなく物流網

所謂サプライ・チェーンでも大きな混乱に見舞われているんです。

 

コロナ禍による荷役作業員の減少やコンテナ不足により港湾の処理能力が世界規模で下がり、遅延などの影響が出る

→どうしても食料のような日持ちしない製品の通関が優先され、半導体関連商品は港の倉庫に山積みになってしまうわけです。

 

少なくても来年以降もこの状況が続くようです.....。

しかし去年からこのような事態と直面したこともあり、熊本県で新たに半導体工場の建設がきまりましたね!!!

工場の完成から生産に漕ぎつけるまで、いくらか時間はかかるでしょうが

安定した稼働さえできてしまえば国内産業がさらに活発化してくるのではないかと思っています。

 

made in japan 表記のモノが世界中でさらに出回るのも

そう遠くない未来かもしれない!?

 

 

======================採用情報=======================

 

 

◇特徴

・20代~40代の方を中心に各現場で活躍中!

 (※ほぼ皆さん未経験からの入社です)

・女性を中心に活躍できる現場もございます。

・年間休日日数も120日以上あるためメリハリをもって働くことが可能です。

 

未経験歓迎の内容が多いためお気軽にお問い合わせください。

 

 

採用係

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。